クレーム対応は当事務所にご相談ください
クレームは、より良いサービスの提供を行う上での課題や問題点を明らかにすることができるという側面もありますが、近年、些細なミスに対して過剰な金銭の請求や特別対応を求めるなどの悪質なクレームが増えています。
過剰・過大な要求に対し安易に対応すると、要求がエスカレートしたり、対応する従業員に多大な負担が掛かるなど、企業に大きな損害を与えるリスクがあります。
そのため、悪質なクレームには、企業や従業員を守るためにも、適切な対応が必要です。
弁護士に依頼をすることで、下記のようなメリットがあります。
1 法的に対応が必要なクレームか否か判断できる
2 法的に対応が必要な範囲を判断できる
3 窓口を弁護士に一任することができ、従業員の負担が大幅に減少する
4 コンプライアンスの推進を図ることができる
5 適切な法的手続きの検討ができる